iPad操作方法

【携帯屋がまとめる】iPadとiphoneの違い3点を動画で解説①【DOCK】

 

この記事を見ると、iPadの機能の1つ【Dock】を理解し使えるようになります。
「iPad持ってるけど機能全部使えてないかも?」
「iPadってiPhoneの大きい版でしょ?」
「Dock(ドック)ってなに医者?」

このような人に記事を書いていきます。

 

僕は、ケータイショップで8年間勤務しています。
iphone二台とiPadとMACを使っておりAPPLEの商品研修にも何度も行っているので情報的には確かだと思います。

iPadにはiphoneについていない機能が3つあります。

それは、この3つです。記事を分けて使い方の解説をしています。

他のネットの記事では、機能の説明ばかりで生活面で具体的に役立つ使い方の説明がなかったので、ここではそういった視点で記事を書いていきます。


 【Dockとは】iPadのどんな画面からでも他のアプリを呼び出せる機能

Dock説明を聞けば、iPad触った事がある人なら

「あー!なんだ知ってる!」ってなると思います。

 

この赤い線で囲んであるところがDockって名前なんです。

ほんとだ!しってるやつ
いぬまる
いぬまる

【知ってる】から【使ってる】へステップアップ⤴

Dockってやつはただそこにあるだけじゃないんです💡


Dockはディズニーランドで言うとチケット売場です。入口ですね。

Dockの入口に入らないと他の機能使えないんですよ。なので【使える】ようになりましょう。

 

何にもむずかしい操作はありません。

iPadのDockの特徴はこちらです。

動画のようにどの画面からでも呼び出せるって言う特徴があります。

 

画面外の下の方から上へ指をなでるようにするとDockが出てきます。逆に下へなでると隠れます。

Dockが他2つの機能を使うにあたっての入口になりますので何回か操作を試してみて下さい。

スッギー・チュウ
スッギー・チュウ
はーい💡

 

▶︎次はスプリットビュー!





\\\通勤中に本を聴こう///

\良書の定番【嫌われる勇気】が0円/