スッギー・チュウとは?

スッギー・チュウについて

動くスッギー・チュウ

特徴

ミッキーとドラえもんを足して二で割ったようなキャラとよく言われる。

名前の由来は、ミッキー・マウス。

初見の感想が、「かわいい💖」って反応と【苦笑い】の2パターンに分かれる。

 

役割

ブログ中にちょいちょい出てきては、すぎもと目線で発言

ただし、ほぼ無駄な相槌をうって読者を混乱させるめんどくさい系キャラ。

文章に集中していても唐突に無駄発言をするので「あいつのせいで読んだ内容を忘れる」と彼女によく言われる。

スッギー・チュウ
スッギー・チュウ
こんにちわ

 

目は合わない

鉛筆でぐるぐると書いているのが特徴で目がピュア

 

盗作疑惑

以前からささやかれている盗作疑惑。

作者にインタビューしたところ「ディズニーに行きたいと言った彼女のためにミッキーを書いて色を塗ったらこんな事に・・・」

 

すでにグッズ化も!?

噂によるとキーホルダーやスタンプなどをすでに制作している

作者の彼女であるI様もグッズ制作に関わっていた可能性があります。

 

グッズは販売しておらずプレゼント

スッギー・チュウは一部の方々に「パクリ?」と言われており

その他には「ドラえもん?」などと指摘を受けることも

グッズの制作には慎重にならなければならないとされています。

ただし気にしているのは、作者だけでだいたいの人からは「どこがパクリ?ミッキーにあやまれ」などと同じ内容の指摘を何度も受けているとの事です。

 

このキャラを見た感想は両極に別れており、

 

  • 【かわいい💓】と言われるか
  • 【苦笑いされる】か

どちらかの反応が多くなっています。

 

 

以前にもグッズ制作

夏には、何のために生まれたグッズなのか【スッギー・チュウうちわ】も制作されていました。

これは、夏の暑い日に彼女に使ってもらおうと言うすぎもとの粋な計いで制作されたものです。

なお、作成された時点で秋口に差し掛かっていたため実際の使用はまだされていないとの事です。

スッギー・チュウ
スッギー・チュウ
けっこう大きめ

 

湿り気ランドの住人

湿り気ランドとは、湿り気を好む住人の集まりでスッギー・チュウは湿り気ランドの住人です。

湿り気ランドの住人は、無印良品の加湿器のコーナーなどを好み集まります。

スッギー・チュウ
スッギー・チュウ
すぎのもと【ツイッターフォロー】&【読者登録】してね✨

 





\\\通勤中に本を聴こう///

\良書の定番【嫌われる勇気】が0円/