アプリ

ipadで画像の背景を消す厳選アプリ2つを比較

背景透過のアプリでオススメなのは2つだけでした。

「iPadを買うにあたってPCでやっていた背景を消したいけどオススメのアプリない?」

きっかけはお客様からの質問でした。

それまでは遊びで背景を消して合成したりはしていましたが、ビジネス用途で使えるものを紹介するとなるとちゃんとした物を厳選しておかないと信頼を失うので色々試してみました。

実際に色々使ってみるとアプリによって結構性能差はありました。

僕のオススメ出来る背景を消すアプリはたった2つです。

 


Adobe photo shop MIX (アドビフォトショップミックス)

老舗アプリのiPad版ですね、基本無料で使えます。だたしAdobeの会員登録が必須です。メアドの登録のみなのですぐに終わりますしFACEBOOKの連携登録も出来ます。

パソコン版は使った事がないんですけどiPadでは機能を細分化して複数のアプリに分散しているみたいです。

その中でも背景を消すアプリはこのAdobe photo shop MIXが担当みたいでした。

このアプリはiPad用に最適化されていてボタン配置や使える機能が多機能でパソコン版に慣れている方ならパッと見で色々な機能を使えそうです。

なので、ビジネス向けに使用を考えている方へはこのアプリをオススメする事にしました。

Adobe photo shop MIXを使用し自動で背景透明化を行なった場合の結果画像です。

スッギー・チュウ
スッギー・チュウ
オスだね

 

背景透明化

  

iPhone用の無料アプリです。iPad用ではないのでボタン配置や機能がシンプルです。

無料なのでそんなに期待していなかったんですけど自動化した瞬間に驚きのクオリティで背景透明化してくれました。

前に探した時は見当たらなかったので新しいアプリなのかわかりませんが、Adobeの自動で背景透明化をした結果の画像と比較しても負けてない感じがしました。

Adobeと違って境目がパッキリ別れる感じだと思います。背景透明化のみの機能を使いたいなら会員登録もないのでこちらの方がオススメです。

 

背景透明化を使用し自動で背景透明化を行なった場合の結果画像です。

 

 

 


 

背景透過(ダメアプリ)

※他にも似たようなアプリで【背景透過】ってアプリがあるんですけどこっちは全然ダメです。

 

 

こうなります。

↑広告もうるさいし。

透明犬になっちゃう
いぬまる
いぬまる

 


まとめ

画像編集やパソコンでAdobe使ってる人などビジネス向けには【Adobe photo shop MIX

他のアプリなどと併用で背景だけパキッと切り取りたい場合は【背景透明化

これ以外のアプリは入れなくていいと思います。

 

アフィリエイトリンクじゃなくて普通のリンクです。

なんの宣伝でもなくただのオススメ記事なので気になった方をどうぞ

 

 





\\\通勤中に本を聴こう///

\良書の定番【嫌われる勇気】が0円/