働け!iPad!Z

iOS13文字入力◆謎のスペースが入るゴミ機能【オフのやり方】

iOS13文字入力◆謎のスペースが入るゴミ機能【オフのやり方】

【iOS13】と【iPadOS】になって【スマート全角スペース】って機能が追加されています。

リリース前は…

スッギー・チュウ
スッギー・チュウ
うおおおおおお!!!リーベン✨✨

って期待していたんですけどちょー邪魔だったので秒でオフにしました。

 

なので、今回は【スマート全角スペース】の機能をオフにする方法を書いておきます。

 

【スマート全角スペース】のオフの設定方法

①【設定】をおす

 

②【一般】をおす。その次は【キーボード】をおす

 

③【スマート全角スペース】をおす

※灰色にできたらオフの状態です。

できた!✨

 

【スマート全角スペース】が邪魔な理由

おそらくリリースされたばかりなので、日本語対応が微妙なだけじゃないかな?って思います。

もしかしらいつか神機能に昇格するかもしれませんが、今のところ邪魔に感じました。

理由としては、こちらの画像をご覧ください…

普通に文字入力してたら「なんでそこにっ!?」ってところに勝手にスペースが入ってきます。

最初は自分が打ち間違えたのかな?って思って見過ごしてましたが、頻度が高いのでこの機能を疑いました。

 

オフにした途端作業がスムーズにっ!笑

【ゴミ機能認定】ですぐにオフにしました💧

一回一回スペース消す作業はさんでいたらマジ時間の無駄なんですよね💧

多分英語入力する人であれば、とてつもなく使える機能なんだろうなーって思います。

スマート句読点とかも…

いつか使えるようになる日までさよなら【スマート全角スペース】👋

スッギー・チュウ
スッギー・チュウ
ざんねん




\\\通勤中に本を聴こう///

\良書の定番【嫌われる勇気】が0円/