携帯カテゴリー

【カーソルが自動でカッコの中に移動❗️】iOS13新機能

【カーソルが自動でカッコの中に移動❗️】iOS13新機能

 

Happy HALLOWEEN🎃

括弧ユーザーのみなさんこんにちわ❗️すぎもとです。

 

使ってますか?

こんなのとか➡︎()

こんなのとか➡︎【】

こんなのとか➡︎「」

 

あなたは今まで、【カッコ】を入力した後に真ん中にカーソルを戻す人生を歩まれていませんでしたか?

カッコを入力しては、【◀︎ボタン】

カッコを入力しては、【◀︎ボタン】

カッコを入力しては、【◀︎ボタン】…

を毎日ループしつづけるカッコルーパーになってませんか?

 

【✨朗報✨】

今回のiOS13.1.2へのアップデートによって、このエンドレス作業からiPhoneユーザーは解放されました❣️

スッギー・チュウ

操作手順ってほどむずかしくないんですが、使用方法まとめておきます。

 

カッコのまんなかにカーソルが自動インする

iPhoneの場合の操作手順(iOS13.1.2〜)

①文字入力画面を表示する

②【や】をおしながら左になでて指を離す

③【や】をおしながら右になでて指を離す

④使いたいカッコをおす

⑤できた✨

自動的にカッコ内にカーソル移動◆iOS13新機能

 

 

iOS13.2.1の最新アップデートで使用可に!

色んなバージョンアップに隠れてひっそり追加されてた神機能✨

僕は、いつもiPhoneとiPadでブログを書いています。

そのたびに毎回必ずカッコを使うので、

  • カッコ入力して…
  • 真ん中にカーソルを戻して…

っていう作業を繰り返すカッコルーパーになってました💧

 

いつものように記事を書いていたら、カッコ入力後にカーソルがまんなかに来ていました。

「あれ?見間違いか!?」って思って2度3度入力してみても何回もまんなかに来てくれてます❣️

iOS13.1.2にiPhoneをバージョンアップするとカッコ入力後に自動的にカーソルがまんなかに戻ってくれる仕様になったみたいです✨

 

以前からMACのパソコンでは、有料で機能追加出来る方法がありましたがiOSではそういう方法はありませんでした。

ですが、今回は正規のバージョンアップで機能として追加されたので無料です✨

機能を使用したければ最新アップデートしましょう💡

 

本日iPadOS13.2がリリースされています。

iPad OS13.1.3ではまだこの機能に対応していないので、明日バージョンアップしたら記事を追記します。

でわ🤚

 


追記 11/3

iPadOS13.2ではまだ対応していませんでした。

待ちましょう!

スッギー・チュウ
スッギー・チュウ
まだかなー




\\\通勤中に本を聴こう///

\良書の定番【嫌われる勇気】が0円/