iPhone7ユーザーが月4000円代でiPhone8へ機種変更できる正規の裏技
まずはAppleGiveBackを知る!
周りにiPhoneユーザーは数え切れないほどいるけれどもAppleの公式サービスで
【Apple GiveBack】という下取りのサービスがある事を知っている人はあった事がないです。
何故ならこのサービスは携帯ショップではまず案内される事がないサービスだからです。
今からiPhone7のバッテリー交換をしようとしている友人がいるなら一旦止めてあげて下さい。
iPhone7をバッテリー交換しようとすると状態によると思いますが5832円もかかります。
バッテリーを修理しても使用年数による経年劣化などで他の部位が壊れてしまうとまた修理費がかかってきます。
【Apple GiveBack】を使って機種を買ってもそこまでトータル料金はそこまで変わらずに持つ方法があります。
それは正規のAppleGiveBackを使って機種を購入してその端末をYmobileへ持ち込みで申込みする事です。
携帯電話を安く使う方法は月々の支払い金額を下げる事
当たり前すぎる話なんですけど普通に使ってる人は月々の支払い金額の平均を自分で決めてしまっているので払いすぎている事に気付いていないと思う。
「毎月の金額が8000円ぐらいだけど今月は10000円いっちゃったなとか・・・」
そう言う感じで思ってると思います。
それって結構洗脳に近いと思います。携帯電話料金はもっと安く出来ます。
iPhone8をAppleGiveBackで購入する選択
現在僕が使っているのはiPhone7とiPhoneXsの二台持ちです。
iPhone歴は3GSからなのでずっとiPhoneを使い続けています。
そんな僕がこの二台を使って思うことは、XsのFACEIDって使いづらいと思います。
寝起きの時とかマスクしてる時とかサングラスしてる時とか😓
とにかく顔認証してロック解除してもらえないんですよね。
次期iPhoneではディスプレイ全体が指紋認証するとかしないとか・・・
やっぱ使いづらいって気付いてたみたいでよかった😵
現時点で安く抑えつつ最新機種を使いたいならオススメ機種はiPhone8一択です
ここまでの内容だと結局ただバッテリー交換するだけなら新しい機種安く買えるからそっちにしたら?って話ですが、これまでの話は正規の話でした。
今時点で月々8000円とか払っている人なら使い方にもよりますがiPhone8に変えつつ月の料金を4000円代に落とせます。その方法は・・・
iPhone8をAppleGiveBackで買ってY!mobileへのりかえが裏技
これは携帯ショップでは100%案内されない内容になります。
理由としては、Y!mobileではまだiPhone7の取り扱いが2019年12月20日から開始されたばかりでiPhone8は取り扱っていないからです。
iPhoneGiveBackを使ってiPhone8を買うか今使っているiPhone7をバッテリー交換してそのまま使うかは満足度次第なのでどちらでも構いません。
ただY!mobileへ移行してiPhone7を使用するとなるとバッテリー交換よりもそのままY!mobileでiPhone7を分割で購入して使っていた端末はY!mobileショップでそのまま下取りしてくれるのでやってもらった方がいいです。
細かい金額は書きませんでしたがiPhone8をGIveBackで買うので最初支払いは多くなります。ただしY!mobileの支払い金額はプランにもよりますが、機種代金がのってこないのでAppleCareをつけても4000円代になります。
アップルでは無利息分割を受付してくれているので利用してもいいと思います。
もう一つの方法としては、もしお手持ちのiPhoneがとても綺麗な状態であればGiveBackを使ってAppleに売るよりも他の中古ショップへ売ってしまう方が収支プラスになる可能性があるので一応ネットや電話などで確認をして損のないようにしておくのがオススメです。
僕がiPhone7の高価買取してくれそうなところを調べた中では、ネットオフ ってところがiPhone7の買取一番高い場合で28000円とかだったので悪くないと思いました。選択肢は携帯屋さんが教えてくれるよりも色々あるので自分で確認して損のない方法を選んでください。
まとめ
バッテリー交換するお金を払うなら下取りに出してiPhone8買ってもY!mobileで料金下げられるからトータル金額そんな変わらないよって話でした。
\\\通勤中に本を聴こう///
\良書の定番【嫌われる勇気】が0円/